2021年5月23日日曜日

半年ぶりの糸魚川。

7時15分、家を出て、半年ぶりに糸魚川の実家へ向かう。
4月から仕事が入り、気になりながら行けずにいた。例年にない大雪だったから…。9時50に着いた。家の周り、畑は草に覆われ、庭木は折れたり、潰されたり。まずは草刈機で家の周りの草刈。庭木の折れた箇所をノコギリで切断、ハサミで剪定。コンビニで用意した昼食を食べ、2時までで、エネルギー切れ。畑の草刈り、修理は次回に。時を経ずに行かなくては…。

冬の間、止めていた水道の開栓もしてもらった。
隣に暮らす従兄が外に出ていたので声をかける。色々気にかけて、家を見てくれる。有難い。前の家は一級下の友達。帰り際、外に出ていたので、立ち話。お互い、無理をしないで元気でいましょう、と別れる。天気を見計らっていったのだけど、見事に当たり、良い天気。





山頂に雲が掛かった雨飾。



0 件のコメント:

コメントを投稿