2022年5月30日月曜日

焦らず急がず、一日を大切に。

晴れて気持ちの良い朝。青空が広がり、ハルゼミの鳴き声。
朝食後、佐野商会に車検の依頼のため里に下りる。代車を出してもらい、郵便局、アイシティで用を済ませ帰宅。Eテレの英会話には間に合った。

午後、友人夫妻が訪ねてくれた。随分と久しぶり。10年は過ぎている。
トレンディの編集者時代に知り合って、最近では年賀状のやり取りとFBでのWさん。現在は富士見町に住まわれていて、私たちが移住して「近くだから行き来したいね…」と言いつつ時間が流れた。半分用件がらみではあったけど、久し振りで、お互いの近況など、楽しいおしゃべりが出来た。そのあと肝心な用件を少し…。

私もそうだけど、何かの絡みでもないと、なかなか腰が上がらない…。
歳をとって時間が出来るかと思うと、そうでもない。焦らず急がず、一日一日を大切に、満足できるモノにしたい…。

青空が広がった朝。

オブジェ。

オブジェ。来客の前にセッティング。

オブジェ。

オブジェ。写真の撮り方を考える。


0 件のコメント:

コメントを投稿