2022年6月18日土曜日

剪定と草刈りの一日。

12℃の朝、曇り。予報では晴れだったのに…、一日、晴れ間はなかった。
枝切り鋏を腰に散歩。道路にはみ出ている草をカット。折り返し点では木の剪定。帰ってビオトープをのぞく。オタマジャクシは、まだ足は出ていない。数は随分減っている。池の中が真っ黒だったのに…。かなりの数が淘汰された。

庭の木の枝を剪定したくて、植木屋さんが使うような梯子をアマゾンで注文。
朝、運送屋さんから電話があり、午前中に届いた。初めて清水高原に来たという塩尻の運送屋さんが届けてくれた。梱包を解いて、早速アオハダの剪定。

剪定中、アオハダの下の生い茂った草木が気になった。
午後、地面を這うようにして剪定バサミで草木をカット。草刈り機だと一網打尽に刈ってしまうので、時間が掛かるのだけど、この方法でやる。夕方までかかった。

ジバシリ。

ビオトープのオタマジャクシ。

アオハダ(雄木)の花。



オブジェの撮影、3点。

スッキリ、気持ちよくなった。


0 件のコメント:

コメントを投稿