2022年6月17日金曜日

トップガンは、新作だった…!

曇りの朝、11℃。

カミさんが髪のカットを10時に予約してあって、9時40分に家を出る。アイシティに真っ直ぐ。10時チョイ前にカミさんを下ろし、私はGSに。ガソリン20リットル(@170円)、灯油18リットル(@100円)購入。いずれもキリはいいのだけど…。それでも、このアルウインの前のGSは、この辺りでは安い方だと思う。知り合いに教えてもらい、移住以来利用している。

買い出しを済ませて12時。
図書館に回る。その前に蕎麦カフェで昼食を…。小ぶりな天ぷら(エビ天と野菜2種)が付いた「田舎小盛りセット」(1150円)。蕎麦は田舎蕎麦。図書館はイシカワ司書。珍しく2度読みしてしまった「空飛ぶ広報室」を返却。自衛隊を舞台にした物語。折しも物語の中に出てくる「トップガン」の新作がアイシティで上映されている。リバイバル上映だとばかり思っていた。新作と認識したのは、つい最近。来週も午前中からの上映が有れば観に行こうかな…。

帰宅して、片付けをしていたら、ヒョッコリ、ヒラノさん。
立ち話をしてて、モモセさんの姿が見えたので、そちらへ移動して、お喋り。そうこうしていたら、はや3時半を回った。「ただいま〜」と帰ったら「どこへ行ってたの?」とカミさんに呆れられる。

すっかり茂った庭。

ミョウガが元気がいい。子供に出てきて欲しい!

フレンチタラゴン。

オレガノ、密集しすぎかな…。

ハウチワカエデの子供。


0 件のコメント:

コメントを投稿