2022年6月10日金曜日

図書館がらみの話。

散歩から戻ってきたら、外にヤマモトさん。
9℃の朝、曇り。買い出しの日なので、早く戻ろう、と意識して、歩きに集中。何時もよりは早く戻った。外にヤマモトさん。声をかけて久しぶりにお喋り。しばらく顔を合わせて無くて、気になっていた。不幸があり、自身も体調を壊されていた、との事。私もチョット具合を悪くしただけで、モチベーションが落ちて、健康が一番と痛感していた。つい気持ちが入ってしまった。

天気が不安定、との事で、早く帰ろうと、10時、家を出る。
まず図書館、予約しておいた東野圭吾の「マスカレード・ゲーム」がようやく回ってきた。次の予約が入ってるので、2週間で読みきらねば…。遅読の私には、チョット不安。

「電子図書館」の話を勘違いしてた。
図書館協議会で、その話が出たと聞いて、複合館のことかと思い「え〜」と思っていた。それは現在進行中の「市町村と県による共同電子図書館」との事で、司書に「利用申し込みをして下さい」と申込書を渡された。

複合館について、私が出した意見書をフルヤさんにも。
複合館の検討委員会に、協議会から参加しているフルヤさんに「意見書を出したけど、何の反応もないのだけど…」とメール。意見書は検討委員会には上がっていて、村のHPに回答が出てるはず、との返事をもらった。探すも見つけられず。司書に聞いて掲載してある場所がわかった。やれやれ。

サワフタギの花。

ミズキの花。

オオバギボウシの蕾。




0 件のコメント:

コメントを投稿