2022年6月29日水曜日

「眼鏡忘れた!」「かけてるよ〜」

16℃の朝、青空が広がり、眩しい陽射し。
梅雨が明け、各地の気温は真夏のような暑さ…、とテレビで報じている。ここも11時半には24℃。ヤマモトさんは草刈を始めた。私たちは暑い中に下りていく。目的地は、信大病院口腔外科。その前に、12時半に予約を入れたブエナビスタ一階の聖紫花で昼食。私はジャージャ麺、カミさんは海鮮入り焼きそば。カミさん、松本へ向かう車中、眼鏡ケースを開け「アレ眼鏡が無い、何処に置いてきたかな〜」と焦っている。「ん!眼鏡かけてるよ!」と私。海鮮入り焼きそばも「食欲がな〜い」とハーフにしてもらった。かなり緊張している。

1時45分診療受付。予約時間の2時に呼ばれて、順調に2本抜歯してもらった。
院外の薬局で抗生物質と痛み止めの薬をもらって、まっすぐ帰宅。里の気温33℃。砂防ダム付近から下がり出して、4時、我が家に到着して25℃。ホッとする。家に入る前に植物たちに水やり小一時間。

朝から強い陽射し。

帰って植物たちに水やり。


0 件のコメント:

コメントを投稿