2022年6月24日金曜日

コミニュケーションの行違い。

「金曜日は買い出しの日」は、だいたい定着している。
それで、今日も里へ。出掛けに、外に出ていた山本さんとご挨拶。「ササユリ、大丈夫でしたか?」と一番に問われた。私も気になっていたコト。「全滅です!」「ウチも南側20本ほどが全部やられました!」お互い、口惜しさを口にする。やはり犯人は特定できず。せめて残った玄関側は無事でいて欲しい!

横山医院、図書館、役場、コンビニ、郵便局と周り、アイシティに11時半。
私はガソリン補給24リットル(@173円)。買い出しが終わったのは12時半を回ったのでジラソーレカフェで昼食。キノコとタラコのスパゲッテイ、を頼んだはずなのに出て来たのは、何か違う…。頼んだものと違うんだけど…、とクレーム。似たようなキノコとベーコンだった。丁寧に謝られ、直ぐに作り直してもらえたので良かったが…。伝票には「キノコとベーコン」と書かれていたようだ。コミニュケーションの行き違い。こちらも悪かったかも、と反省。たらこが入荷せず、二度ほど食べ損ねていたので、ここで食べ損ねたら、しばらくは敬遠したかも…。この後、バーゲンに釣られ、たまに買うお店をのぞき、ズボンを購入。

帰って、もらってきた広報を届けに。
外に出ていたモモセさんに渡し、立ち話。ナカガワ家に周る。一ヶ月ぶりなので、お喋りが止まらない。こうしたコミニュケーションで、話題が多岐にわたり、知らない情報を仕入れられ、刺激ももらえるるのは嬉しい。距離も縮まる。昨日のブログを読まれたみたいで「マイクロバスでなくても、8人乗りのワゴン車で充分ですよ」の指摘は当たり〜。私もイメージではその辺りを思っていたのだけど、すぐに思い当たらなかった。こう言う指摘は有難い。

ビオトープのオタマジャクシに足は未だ。

散歩から帰り、庭を一回りして家に入る。


0 件のコメント:

コメントを投稿