2022年6月26日日曜日

届けモノでコミニュケーション。

14℃、散歩には良い気温。
訪ねるのに間が空いたタカハシ家、2週間ぶりにクーが呼んでいる。村の広報を届けがてら立ち寄る。変わり無く元気。「ササユリの被害はなかった?」と聞いたところ「無かった」との事。「夜は動きに反応するライトと赤く点灯するライトを点けている」それがが功を奏しているのか…。「あ〜、ウチも来年は、それ付けよう」。そして、ヒラノ家に。広報を渡し、立ち話。タマエさん、体調を崩したのは心配。早く元気になってね!ウチもそうだけど、お互い体調が万全でないと気掛かり。元気でいたいので、早寝早起きで、睡眠は十分にとるようにしている。そして朝のストレッチと散歩は欠かさない。でも、悪玉コレステロール値が下がらないのは、どうした訳だ…。

これで六軒分の広報は届けた。
皆さんともコミニュケーションがとれた。一ヶ月の間で、偶然顔を合わせ、話す人もいる。そうでない人もいる。そんな時、届けモノがあると、話ができる良いチャンス。

樵と土木の一日。杭を作り、ビオトープの土手を少し広くした。
カミさんを誘い出し、庭ブラを小一時間。外仕事、ついムキムキになって、やり過ぎるので、良い気分転換。それでも予定はクリアした。

オダマキ。

杭を作る。

可愛いツゲの花。

少しだけ広げただけだけど、良い感じ。

上から見る。


0 件のコメント:

コメントを投稿