2022年6月27日月曜日

ささやかな祝いの昼食会。

カミさんの誕生日のお祝いに、お昼を食べに松本まで。
11時10分、家を出て里に下りる。291号線に出て、和田、鎖川橋を通り、月見橋を右折。19号線を横切り、やまびこ道路を行き、千鹿頭池入り口に店を構える「ベル・リビエール」へ。22キロ、50分。丁度予約時間の12時に到着。やまびこ道路は今日も渋滞。

ベル・リビエールは、アスパラを作るセイさんの紹介。
当時、取引先に「美味しい店がある!」と紹介されて、行くようになった。行くと言っても、年に1〜2回、多くて3回?。それでも顔を覚えていてくれるので、今回のようなイベントでは利用させてもらっている。いわゆる「洋食屋さん」。ランチメニューは、お手頃値段で食べられるのが良い。カミさんは「ハンバーグランチ」私は「豚肉のトマトソース煮ランチ」。オードブル、サラダ、コンソメスープ、食後、プチデザート、コーヒーが付く。パンかライスを選べる。ささやかなお祝いだけど「美味しかった〜!」と満足そうなカミさん。良かった。

帰りはアイシティに立ち寄り、プレゼントとケーキを買って帰宅。
里は暑かった〜!アイシティで31℃。我が家は21℃。

オダマキ。

オオバギボウシの蕾。

ウツボグサがソロソロ。

仄かな匂いを放つ野バラ。

ベル・リビエールへ向かう。


0 件のコメント:

コメントを投稿