2022年6月11日土曜日

オカウエファミリーがやって来た。

爆風の如くやって来たオカウエファミリー。爆風は5歳と3歳、二人の息子。
元気、元気!玄関を開けるなり、家の中に飛び込んでくる。階段を降りて、お気に入りを手にする。勝手知られたホサカ家だ…。兄は優しい顔立ち。弟は少しキツイかな…。髪の毛が長く、一見女の子のようだけど…、顔立ちを写して、兄よりはヤンチャのようだ。だけど、中々の仲良し。並べてあるモノを持ち出して、二人で勝手に遊んでいる。

グラジオラスのお裾分けを持って来てくれたマリちゃん。
早速、花瓶を出して活ける。その間も休むことなく動き回る二人。そう言えば子供が走り回る理由、テレビでやってたけど…。もう忘れている。カミさんが餅を焼いて、ささやかなおもてなし。きな粉ペーストを付けて食べてもらった。ファミリーが引き揚げて、二人で「フ〜」とため息。子供達を見ていると楽しいのだけど、エネルギーに圧倒される。

午後、小一時間、外の片付け。雷が鳴り、雨が降り出して家に入る。Tunaguの原稿書き。


実生の苗木のポット。


0 件のコメント:

コメントを投稿