2022年6月5日日曜日

子供の声が聞こえるのはイイ。

8℃の朝、曇り。9時頃から陽射しが出て、3時頃には再び曇る。

実生の苗木の手入れを2時間ほど。
片付けていたところに、アーボリストのヒロシくんが子供二人を連れてやってきた。早速家に入る。クロネコヤマトクルマのミニチュアがお目当。ヤオキが初めて来た頃に目を付けられた。でも、あげないもんね!と拒否。と言うことでウチに来ると、まずこれを手にする。キナリもお兄ちゃんに倣って、お気に入り。子供のいない私たちには息子と孫のような存在のファミリー。この子たちを見ていると楽しい。元気をもらえる。ただ、長いことは無理。溢れるエネルギーを受け止められなくなる…。子供の声が聞こえるのはいいものだ。またおいで。

友人から、もう一つお題が出て、進める。

ビオトープの淵に増えた。

ワチガイソウ。

ミズキ。

ウリハダカエデ。

オオモミジ。

マイズルソウ。


0 件のコメント:

コメントを投稿