2022年6月7日火曜日

体調は万全にしていたいけど…。

朝食後、体調が思わしくなく、一日モチベーションが上がらず。

雨が上がり、青空も見えた朝、6.5℃。ただ、東には雲がかかり陽射しはない。
丁度、玄関が開き出てきたモモセさんと顔があって、朝のご挨拶。移住されて3年目…、だったかな。ドラムをやられる、と聞いているのだけど、まだ聞かせてもらうチャンスは無い。演奏会の企画をしたいけど…。絶対やりたい。散歩から戻り、ビューポイントに行き、里を覆う雲海を見る。

朝食後、お腹の調子が悪い。胃もたれ…。
同じ症状が先週の金曜日(3日)にも出たけど、買い出しにも出かけたし、今日ほどではなかった。昼前にだいぶ回復して、昼食後、再び…。カミさんの片付けが終わって、庭をブラブラ一時間。カミさんは家に入り、少し良いので実生の苗木の手入れ。家に入りPCに向かうも集中できず。夕食は、ほとんど食べられず。思い出して赤玉を飲む。しばらくすると随分楽になってブログを書いている。モチベーションは体調に左右される、と思い知らされる。カミさんには辛そうな顔を見せたくないと、思うのだけど、弱音を吐いてしまうのが情けない。

天に青空。ただ、陽射しはない。

折り返し点のミズキの蕾、もう少し…。

ビューポイントからの雲海。正面は美ヶ原。

ビオトープ。オタマジャクシで真っ黒。

庭。

向かいの山に、立ち上がる雲海。


0 件のコメント:

コメントを投稿