2023年9月11日月曜日

死とは無慈悲。

Know what I mean?に代えて昨日からSkindo le-le(阿川泰子)のCDを流している。 
デザインの仕事をしながらの、ながらで…。ちゃんと向き合って聴くことは滅多にない。ジャズボーカルもいい。清水高原で企画したジャズ祭に出てもらったユキエさん、亡くなられて何年になるだろう。突然死だったと聞く。阿川泰子を聞いていて思い出した。とても素敵なジャズボーカリストだった。死とは無慈悲、突然にやってくる。時として、寂しさで締め付けられるような胸の苦しさを感じる。まだ受け入れられないのか…。思い出すと悲しみに襲われる。楽しい思い出として、心に収めるには、まだ時間がかかりそう。

霧に覆われた朝。

夕食は、自己流で豚肉と人参の甘辛炒め。

割と美味しくできた。
残り物のポテトサラダ、キンピラゴボウ、トマト、糠漬け
を加えたら、いいボリュウムに。それに豚汁。


0 件のコメント:

コメントを投稿