2023年9月7日木曜日

日々、寂しさとの葛藤。

いよいよまとまって原稿が出て、多忙を極めている。
食事も簡単に済ませたい、と思うのだけど…。何某か手のかけたモノが一品は欲しい。それで気持ちが落ち着く、不思議。朝食は、定番。昼は手をかけないで簡単なもので済ませた。なんだか気持ちが不満足。夕飯はひき肉を使って、麻婆ナスもどきとキュウリを塩、胡椒で炒め、カレー味に。糸魚川の友達からもらった惣菜。貰った二品は、はこれで終わり。私の好きな味だった。あと一品が残って、もう少し楽しめる。

渋谷区上原にある「ギャラリーより」から案内が届いた。
オーナーのよりさんのメッセージが書かれていた。「元気出して!後ろと下はむかないで!」と。いつも心に抱いて、目標を持てば、寂しい事は無い、のかも。後ろを向くから寂しい…、のかな。よりさん、ありがと〜。

定番の朝食。スイカジャムを作ってみた。

夕食。見た目はパッとしないけど、私好み。

ギャラリーよりからの案内状。


0 件のコメント:

コメントを投稿