2023年9月24日日曜日

今季一番に冷えた朝。

ベッドルームのガラス戸が、結露。秋の深まりを感じる朝。
散歩の出がけに温度計を見ると、7.5℃。一番に冷えた。ジャケットを羽織ったけど、まだ肌寒い。手も冷たい。これから日毎に冷えてくるのだろうな…。冷えたから、キノコを狙って上ってくる車があるかな…、と歩いていたけど、誰とも会わず。帰りは、タカハシ家、ヒラノ家に周り、広報を渡して、近況を聞いたり話したり。戻った頃には、青空が広がり、部屋にも入り込んできた陽射し。まったりと気持ちも緩む。金曜日の夜に送られてきた原稿は、昨日のうちにデザインを終わらせた。それらを午前中にまとめ、メールで送る。

午後は、時間が空いたので、外仕事を…、と思ったけど、イマイチ気分が乗らず。
部屋の片付けをする。こんな所に有ったか…、と思わぬものを見つける。けど、片付かない、片付けられない。

Tシャツにジャケットを羽織っただけでは寒かった。

陽射しが射し込み、気持ちの良い朝食。

木の葉も色あせてきたように感じる。

部屋の中に入り込んできた陽射し。

タケカワさんからいただいたパンで、昼はピザトースト。
美味しく出来た。タカシマさんから頂いたソースが効いた。

夜は、スモークサーモンをメインにしたオカズ、ワンプレートで


0 件のコメント:

コメントを投稿