2023年9月5日火曜日

時折、寂しい想いに。

今朝、目覚ましで起こされた時、とても寂しく感じた。何か寂しい夢をみたのか…。

午後2時半、セイ夫妻が訪ねてくれた。
線香をあげていただいた後、カミさんの事を話す。セイさんと知り合ったのは何時だったか思い出せない。多分私たちが清水高原別荘地に暮らすようになってからだろう。住まいは東京の広尾。年間で半分くらいは、山形村に来て畑をやられている。唐沢のすぐ上ったところ。五月になると美味しいアスパラが楽しみだった。もうすぐ89歳だそう。私よりは一回りも上。お二人ともお元気。私も見習いたい。私には奥さん手製のトンカツをいただいた。キャベツ付きで。早速夕飯で一枚。残り一枚は明日の夕飯でいただこう。ごちそうさまです。

朝のビオトープ。

朝食。

セイさんの奥さん手製のトンカツ。夕飯で。


0 件のコメント:

コメントを投稿