2023年9月28日木曜日

前立腺肥大。

朝、波田にある松本市立病院へ。
9時の予約で、8時20分に家を出る。慌ただしいので散歩はパス。前立腺肥大の薬をもらうための診察。「シロドシン」を処方されていた。夜中にトイレに立った時、ふらつく時があり気になっていた。副作用に「ふらつき」「立ちくらみ」などの症状が出るそうで、薬を変えて様子を見ることになった。今度は「タムスロシン」。加齢とともにかかる人は多くなる。治ることはなく、付き合っていくしかなさそう。因みに前立腺癌と肥大症は別物で、肥大症から癌になることはないそうだ。まだ健康でいたい、という思いは強い。心身共に。今は心が弱くなっている。せめて身体だけでも健康でありたい。

夕食は冷凍の餃子をメインに作り置きのおかずをチョイス。
新たに人参レンコンのキンピラ。

ボーズのCDプレイヤーは調子が悪く、一昔前のCD
プレーヤー掘り出してきて、聴いている。結構いける。
数日前からワダさんに頂いた「サラ・ボーン」


0 件のコメント:

コメントを投稿