2023年9月25日月曜日

村の話。

言葉を交わしたのは、朝の散歩の時だけ。
折り返し点でキノコ狩りに来られていたOさん。ちょっと長い立ち話になってしまった。朝の忙しい時間帯に。私も気にしていたのだけど、つい…。村の話になると熱が入る。耕作放棄地、空き家、移住、観光、常会(コミニュティ)。みんな繋がっている話だと思う。動いているようだけど、個々での対策ではどうなのかな〜。「自家用の米作りをやっている」から話が広がってしまった。

今朝はジャケットの下にベストも。

夕飯はマーボナス。美味しくできた。
Oさんに頂いた小指大の松茸。夕飯に焼いて食べた。
匂いはほのか。かみごたえはマツタケそのもの。


0 件のコメント:

コメントを投稿