2024年2月17日土曜日

サプライズを期待してる?

−5℃の朝、青空に霧氷が映える。
それも暖かな陽射しで、瞬く間に落ちてしまった。「ドスン」と鈍い音が聞こえた。屋根雪が緩んで落ちたのだろう…。こんなに暖かくていいのだろうか…、と心配になる。

洗濯物を干していたら、玄関にノックの音。
誰だろう…?と期待して玄関を開く。(郵便屋さん…)「ご苦労さま」とサインして受け取る。カード会社からの新しいカード。どれだけもしない間に、またノック。今度は誰…? タマエさんだった。「お花のおすそ分けです」とスイートピーを持ってきてくれた。嬉しくて、上がったら…、と言ったものの、洗濯中だった。改めて「遊びに来て」と誘う。午後は申告の準備。中々はかどらず。









0 件のコメント:

コメントを投稿