2024年2月1日木曜日

霧に包まれた一日。

昨夜は雨だったのかベランダが濡れている。
外気温−1度。これまた随分暖かい。寒暖の差が激しすぎる。玄関先にヤマモトさんの姿を見つけ、大声で声をかける。「しばらく会わなかったけど、元気でしたか〜」「まあ、ボチボチです…」少し安心。しばらく顔を合わせていなかったから。少し言葉を交わし「じゃ、散歩行って来ます」「行ってらっしゃい」の言葉を背中に、歩き出す。250メートルほど歩いたところで「おはよございま〜す」と声をかけられる。50メートルほど離れたヒラノ家の軒下にヒラノさん。散歩の時にこんなふうに言葉を交わされるのはいいなあ〜。霧が湧き出して、だんだん濃くなって来た。帰りは視界60メートル。一日霧に包まれて、夕方には霧氷の花。

最近は、よく義兄と電話で話す。
用があっての事なのだけど…。他に私の電話&PC環境のことで、色々レクチャーを受けている。かなり無駄な出費をしているみたい。見直さなければ…、の想いを強くしている。





ニンニクの芽を水に浸けておいたら少し成長。
色がキレイ。

夕食のおかず、アヒージョ風とソーキの汁で煮た大根。


0 件のコメント:

コメントを投稿