2024年2月2日金曜日

霧氷の花が咲いた。

霧氷の花が咲いた。
朝の外気温は−8℃。雪が解けて、水溜り状態だった玄関先は、ツルツル。滑らないように道路まで、雪のあるところを歩く。家を出るのが11時頃になった。買い出しで里に降りる。一軒立ち寄って、図書館。本を返却し新たに一冊借りる。ワイファイを使わせてもらおうとしたけど、又しても…、うまくいかず。司書のお二人と少しお喋りして、ガソリンスタンドへ。ガソリン補給と灯油36リットル購入。アイシティに12時を過ぎて到着。1時半、買い出しが終わる。サボテンで特製カツサンドを買い、キャラバン珈琲店で、ポイントでココアを買って、ようやく昼食。帰宅途中、アンドウさんと会って立ち話。ナナちゃんの様子を見て帰宅、3時。買い物の片付け、電話をしていたら4時…。アジの干物、大根おろし、納豆で夕食。







0 件のコメント:

コメントを投稿