2024年3月15日金曜日

77歳。

大腸癌と動脈瘤の手術をした弟から、経過報告の電話があった。
経過は良好との事で「良かった!」六つ違い。子供の頃は、ほとんど遊んだ記憶はない。高校を卒業し、私は地元の企業に勤め、弟は6年後、高校を卒業して東京に出た。私もその2年後には東京に出る。まだ若かったし、貪欲だったな…。想えば遠くに来たものだ。「今日、誕生日?」と弟。姪っ子に「オジチャン、今日、誕生日だよ」と教えてもらったらしい。嬉しい…。77歳、イイトシだ。カミさんは逝ってしまい、原動力を失い、何時まで生きるのか、生きられるのか…。人は死ぬんだよね。カミさんの死で、思い知った。





0 件のコメント:

コメントを投稿