2024年3月1日金曜日

雪掻きで疲れた。

予報では夜半にかなり激しく降る、と言っていた。
気にしつつ雨戸を開ける。うん、予報通りだ。部屋から見た感じでは30センチに近い。先週と同じ南岸低気圧の影響、との事だったので雨氷が心配だったけど、大丈夫だった。心配してた白樺も立ち直ってきた。昨日、前倒しで買い物に行ってきて良かった。メイン道路から我が家までの道50メートルは雪に埋もれている。散歩もパス。

午前中は洗濯。午後は雪掻き二時間ほど。
スノーシューを履いて、裏口の小屋掛けから玄関ブリッジまで道をつける。玄関ブリッジ、車、南に回りベランダ、テーブルの雪掻き。そして小屋掛けの屋根雪を落とす。ヤマモトさんも雪掻きに出ていたので声をかける。疲れるのか、私より先に引き上げた。体調があまり良くなさそうで、心配。私も疲れた。これしきで…。でも無理はしないことにしよう。

一晩でよく降った。

朝のうちは霧も出た。

メイン道路までの道は雪に埋まる。

車にかぶった雪を除く。

ベランダに回る。

キレイになった。

管理組合の除雪車が来てくれた。

ようやくキレイになった。

上から見る。

朝食。

お昼、ベーコンと野菜炒め、プラス煮物。

夕飯は胸肉を使い鶏チリ。

胸肉を茹でた汁を野菜スープに。


0 件のコメント:

コメントを投稿