2024年3月12日火曜日

一日降り続いた雪。

洗面所の雨戸を開けてビックリ!
屋根雪が60センチほどもせり出している…。これだけせり出したら、落下しても良さそうなもの。これが落ちた時の衝撃を考えると、ドキドキ。蘇る記憶。以前、土に埋まっている水道管を破壊している。散歩に出る前に高枝鋸を持ち出して、元に歯を当てた瞬間、どっす〜ん!何事もなかった(多分…)。ホッとして、細かな雪が降る中、散歩に出る。気温−3℃。朝方に降り出したのか、ベランダの雪は大したことはない。

だんだん激しく降り出して、一日降り続いた雪。
夕方までに20センチ程に。そして、まだ降り続いている。かなり湿った雪。木々に着雪。明日の朝が楽しみ…?雨戸を全てしめたので、外の様子は分からない。

庇から張り出した雪。

高枝鋸を当てたら落下。

午後、またせりだした。

落下した雪。

夕方には、こんなに。

夕飯のおかず。


0 件のコメント:

コメントを投稿