2024年3月6日水曜日

雪掻きは、いい力仕事。

先週に劣らないほどの積雪の朝。20センチはありそう。
今朝も散歩をパス。スノーシューを履き、道付け。玄関ブリッジ、マキ小屋、南側ベランダ、コンポストまで道をつける。車を掘り出す。ここまでやって時計を見れば、7時35分。一旦中止して家に入る。続きは昼食後。昼食中に管理組合の除雪車が来てくれた。ブリッジの雪を落とし、ベランダの雪を掻く。山本さんは、雪掻きに出てこない。体調が悪いのかもしれない…。心配。車が出られるように、車の前を除雪。床暖ボイラーの灯油タンクに18リットル補充。さらに、気になっていた不凍液も補充。雪掻きは疲れるけど、いい力仕事だと思うことに…。








昼は、竹輪、餅、チーズトースト。キムチを具材に。

夕食、卵焼き、キノコ炒め、有り物で。



0 件のコメント:

コメントを投稿