2024年3月26日火曜日

それぞれの人生。

雨の一日。
−2℃の外気温を確認し、傘をさして散歩に出る。夜中に雪になったのか路面に薄く雪。滑る感覚があるので、雪の上は用心して。登山口まで17分。

洗濯をしながら「街角ピアノ」を見る。
「72時間」「小旅」もそうだけど、登場する人たちの人生(物語)の一端を切り取って見せる構成。いずれも、割と好き。100人いたら100通りの物語がある。私とカミさんの物語は47年で終わったけど。これからは一人の人生、どうなることか。

お昼は自己流スパゲッティ。
ニンニク、玉ねぎ、トマト、キャベツ、鷹の爪をオリーブオイルで炒め、トトマトケチャップを絡め塩胡椒。スパゲッティを入れて絡め、皿に盛り、粉チーズと焼き海苔をふる。夕飯は、残り物のカレー。まだ、残っている。明日の昼は、カレーうどんかな。









0 件のコメント:

コメントを投稿