2024年3月3日日曜日

ツララを落とす。

−9℃の朝。昼間も気温は上がらず。
屋根雪が氷になり、15センチほどせり出している。暖かくなってこれが滑り落ちてくれないものか…、と期待してたけど叶わず。ズラッと並び、育ったツララが凶器に見える。怖くて、高枝鋸を持ち出して、叩き落とす。

散歩の時は青空が広がり、陽射しも出ていたのに、午後はチラチラ雪が舞う。
腰がモヤモヤして、歩くのに違和感を覚えていた。それが調子良く歩けるようになってきた。先月ホノカちゃんにマッサージを受けて、教えてもらったストレッチを、毎日欠かさずやっている効果が出てきたかな…。お昼は焼きそば。夕食は、ピリ辛豚キムチ。いずれも美味しくできた。レシピ通りでなく、少し自分流にアレンジができるようになってきた…、かな?

昇った朝日が部屋に射し込む。6時23分。

広報を入れたバックを背負い、カーブミラーで自撮り。

せり出した氷とツララ。

これが落ちてきたら…、と思うと恐ろしい。

これが消えるのは、何時になるだろう。

お昼は焼きそば。

夕食のおかず。ピリ辛豚キムチ。


0 件のコメント:

コメントを投稿