2024年3月16日土曜日

屋根雪が落ちた一日。

「ドシーン」と音とともに家が震えた。
時計を見ると、明け方の4時。屋根雪が落ちたか…と、また眠ったらしい。ベルの音で起こされた5時40分。散歩に出るために外に出たら、東側には屋根雪が落ちて山に。夜、ズリズリ出張って落下したんだな。屋根を見るとだいぶ進んでいる。温かいうちに全部落ちてほしい。道は綺麗になり、車の通行には問題はない。昨日、すぐに対応してもらったようだ。今日は出会わなかったけど、昨日、来られた人がいたようだ。登山口からスノーシューの跡があった。

屋根雪がズリズリ進み、時折「ドシーン」と家を震わせる一日。
その度に、東側の雪の高さがかさむ。

朝。山になった雪。

朝、屋根雪が1/3以上は落ちた。

夕方、あと1/3。

午後、さらに嵩が増した。

夕方、さらに。

また張り出してきた。

小屋掛けの出入口にも…。

右、わが家への道。

お昼はモチ。

夕食。豚肉のニンニク焼きと野菜炒め。


0 件のコメント:

コメントを投稿