2016年2月10日水曜日

お仕事。

日の出は霧に遮られ輪郭が見えなかった。
それも時間が経つに従い、晴れてきて青空が出てきた朝の散歩。−11℃。
昨日からの雪は10センチほど積もった。
蛇行して、円を描いて、渦巻きに、ハートに、処女地に踏み出して、
歩きながらの悪戯描きが楽しい。久々の積雪が嬉しい。

今日は、PCに向かい、デザインのお仕事。
一つは、千代田区麹町に会社を構える花の輸入商社「クラシック」のパッケージデザイン。南米エクアドル産のカーネーションを入れて来るボックス。そして地元の「信州そば切りの店」2016年版のパンフレットデザイン。日経ムックは、校正を待って待機中。
ライフワークで取材してたモノを本にしてまとめたい、と昨年末相談にきてくれた友人から原稿が送られてきた。ちょっとマイナーな本になりそう。
これらは、ほぼインターネット経由でやりとりしている。なんとも便利になった。
地方のデザインも気になる。この春で、丸6年になるというのに、残念だが、手ごたえがない。これからは地方にこそ「デザイン力」が必要と思えるのだけどね〜。
話があれば、喜んでお手伝いしたいのだが。

こんなにもトラフィックが便利になってきたのだから、仕事についても、
地方で、いろんな面で可能性がでてきてるように思う。

霧に遮られた日の出。
動物の足跡と交差。

0 件のコメント:

コメントを投稿