2016年2月29日月曜日

ロケットマスヒーター。

今朝は外気温上昇して0℃。みぞれから、午後には湿った雪に。
そのせいか大した降りでもなかったけど、木々に着雪して、雪景色の体。

午後からずっとインターネットで調べ物。こんな時とても便利。
今年はなんとか着手したいと思っている3坪の「タイニーハウス(小屋)」。
この小屋の暖房をロケットストーブの床暖房あるいはペチカにと考えている。
どうもこれを「ロケットマスヒーター」と言うらしい。
みなさん結構と情報をオープンにしてくれている。嬉しくて、ありがたいな〜。
だんだんとイメージが固まりつつあるけど、果たして作れるのか…。
でも、楽しい!。

タイニーハウスは、今「ミニマリスト」のコンセプトで若者を中心に、人気のようだ。
ウチも1400メートルの森の中での小屋暮らしだから、ケッコウなミニマリストだ。
つい、「アイムミニマリスト」(YADOKARI)の本まで買ってしまった。
ミニマリストのコンセプトを実践している人たちの事例本。
タイニーハウスの写真を期待して、アマゾンで買ったのだけど、それはそれとして、つい読んでしまった。伝えたい気持ちが溢れてて良かった。

ケッコウ降ったように見えるけど、3センチほど…。

0 件のコメント:

コメントを投稿