2016年2月8日月曜日

娯楽。

今朝−13℃、晴れ。キラキラと梢の氷が、まだ7色に輝いてキレイ。

2010年から、信州山形村の清水高原1400メートルの山小屋に暮らしてます。
その暮らしの中で、私たちの買い物には欠かせないポジションのアイシティ。
食料から衣類、ちょっとした娯楽は、大体ここで済んでしまう。
村の中でも存在感があるし、大いに貢献していると思う。
私もついこの前まで知らなかったのだけど、ヘリポートがあるのには驚いた。
29日(金)に発生した「雨氷」で清水高原への道が倒木で遮断され電線も切れて孤立した時に、このヘリポートから物資が運ばれたんですよ〜、と支店長の松沢さんから聞いた。

そのちょっとした娯楽、映画街(シネコン)。
年に数回ほどの事だけど、なんか映画街があるという事が嬉しい。
今年初めてとなるハードSF映画を見た。マット・ディモン主演の「オデッセイ」。
面白かった〜!。これはチラシを手にした昨年末から、見たいと待っていた。
偶然に図書館で、入ったばかりの原作の邦訳本「火星の人」を手にし、借りてきて読んでいる。まだ読み切っていない…。





0 件のコメント:

コメントを投稿