2016年2月7日日曜日

交流。

今朝の清水高原は雪が舞って、−10℃。

里の若い友人塩原さんに誘われて、久々に山形村に来た建石さんのウェルカムパーティの昼食会に、カミさんと参加してきた。それは、司君のサプライズバースディも兼ねていた。なかなかホットなパーティで楽しかった。
若い人たちの中にあり、ちょっと浮いてしまった感あり、だけど…。

人との交流は楽しい、特に若い人たちとは。何かできたら…、と思う。
この人たちとは、観光ビジョン策定会議に、仕掛け人の建石さんに呼んでもらえたことで交流するようになった。
観光ビジョン策定委員会の会議自体、いろんな人がいて、話すのは面白かったし、良い試みに思えた。ただ、ビジョンが出来てから後はどうだろう…。
そのまま会議に出た人たちが実行部隊として動いている。私自身、皆さんと会えて話をする事は、楽しくて良いのだが、やり方がこのままで良いのか疑問符が着いたままだ。
と、いろいろあるが、それらはさておき今年は、小屋作りだけに集中しよう。

邪魔にならぬよう、早々に失礼して山に帰る。
帰り道、痛々しい「雨氷」の傷跡ではあるが、まだ残る木の梢の雨氷に
陽が射してレインボーに輝くのがキレイ。
あ〜、抜けてる人もいた。

おめでとう司君。バースディケーキはプリンス(横水さん)。

木の梢にはまだ雨氷、陽が差すとレインボーに輝く。

0 件のコメント:

コメントを投稿