2016年4月26日火曜日

ウグイス。

ウグイスを目にした朝の散歩。双眼鏡で捉えると鳴いてる姿が目の前に…。
警戒心が強くなかなか目にするのは難しいと聞いていたので、嬉しい。
そして朝食後、再び目にする事になるとは…。
カミさんの声で一階に降りてみると、デッキに鳥の姿。窓にぶつかってのびていたようだけど、私が目にしたのは、もう立ってる姿。カミさんは写真に収めたと言う。
私も良く見ようとデッキに出たら、飛び立っていった。よかった!。でも鳴き声は聞けず。

本日は、PCに張り付いて一日が過ぎる。遅れを少しでも挽回しなくては…と頑張る。
でもこの陽気な天候に気分転換と称して2時間ごとに外に出てしまう。

朝9時半、ピッタリに安曇野暖房の遠藤さん、床暖房のボイラーの様子を見にきてくれた。不凍液の減少は想定内、と言う事で問題はないとの事。
お茶でもとお誘いしたのだけど、忙しい様子で、立ち話で帰られた。

気分転換に外に出て植物を愛でる。スミレが…。

タラの目が…。もう少し欲しい。

ツツジが…。

0 件のコメント:

コメントを投稿