2016年4月2日土曜日

日本ミツバチの巣箱設置。

朝はどんより曇っていたものの、10時過ぎて青空が広がった。
で、今日も外廻りアレコレ。まず冬に世話になったブーツの片付け。
午前中、お日様に当てて湿気を飛ばす。
昼食後ボロで拭いて箱に入れて、また来年よろしくね。

日本ミツバチの巣箱の設置のため、まず枯れた栗の木を使い杭を作る。
設置場所に、かけやで打ち込む。それに台を置き、その上に巣箱設置、できた〜。
準備はできたけど、これで果たして分峰できるのか…、かなり不安。
分峰時にキンリョウヘンを置いておくとミツバチを誘う効果はかなりのものらしい。
が…、この辺り、コメリにはなかったし。
そんな所に、里の友人Mさんがやってきて、小一時間ほど雑談。
途中だったので、無理やり切り上げてゴメンなさい!

お世話になりました。また来年よろしく!。

大きな栗の木の下、東南方向斜面に設置、日本ミツバチの巣。

0 件のコメント:

コメントを投稿