2016年4月27日水曜日

14歳の君へ。

薄日の差す朝からだんだんと天気は崩れてきている。まだ降ってはいないけど。

手仕事に憧れる。あれこれ欲張りすぎと、自覚はしてる。
今更生業にできるわけでもなく…。生業には質とスピードが命。それには技。
で、私は先週末から生業のデザインに励んでいる。
遅れを挽回して欲しいと尻を叩かれながら。頼りにされてるのです。…ん?。
しばらくは外でのアレコレはお預け。ここしばらくはPCの前だ。

ちょこっと時間に、池田明子の「14歳の君へ」を読んでいる。
面白い。「考える」事は、どう言うことか…。本質を突いてくる。
エッセイで哲学、分かり易い。若くした亡くなられたのは切ないね。

自家製山ワサビの醤油漬け。ほろ苦く美味しい!。この季節の楽しみ。

自家製タクアンも、あとわずか。今年は美味しくできたな!。



0 件のコメント:

コメントを投稿