2016年4月8日金曜日

山形村図書館。

すっごく濃い霧に覆われた清水高原の朝、この霧の中からホトトギスの鳴き声。
今年、初めて聞く。ちゃんと鳴けてた…!。春だね!。

買い出しで、まず立ち寄るのは図書館。今日は「お話の会」がなくて、モモセ司書だけ。
私とカミさんだけだったので、ちょっとだけ雑談。
引き続き、有川浩を借りる。「フリーター、家を買う」どうかな…。
もう一冊は「県庁おもてなし課」の資料として載せてあった、「田舎力〜ヒト・夢・カネが集まる5つの法則」を借りようと思って、聞いたところ生憎と山形村図書館にはなく、代わりに同じ著者の新しい本「実践!田舎力」を出してくれた。
と、2冊借りたけど、読むのが遅いから、2週間では読みきれないだろうな〜。
けど、この期限があることで、読ませてもらってる感あり。
よく利用させてもらってる山形村図書館、良いですよ!。
村の人は、利用しない手はないと思うけどな〜。

小学校の桜は、もう少し。アイシティの桜は八分咲きくらいかな。
中電の資材を運ぶためのヘリが、帰り道、丁度、運行中でしばし待ち。
昨夜、お風呂の排水が滞ったので、午後帰って雑排水槽の掃除を始めたら夕方まで。
移住した当時、トラブルがありマメに掃除をしている。年2〜3回はやってる。

アイシティの桜。まだ八分、七分?。
























資材を持ち上げたところ。


0 件のコメント:

コメントを投稿