2016年4月23日土曜日

生業の仕事スタート。

昨夜、帰ったら日経ムックの原稿が出ていた。
ようやく…!。1ヶ月近くの遅れ。しばらくはPCの前に張り付くことになりそう。
まあ、何時ものことだけどね…。これから、少なくとも2ヶ月、仕事ができるのは嬉しい!
友人の編集プロダクションからの依頼。随分長い付き合いになる。
東京からの依頼があることで、こうしてなんとか暮らせている。
残念なことに地元からの依頼は殆どない。
ただ、嬉しいことに、先日の観光協会の会議で、次年度の同祖神の案内パンフレットの予定が入った。時間をかけて、考えてみたい。
今期作るというダミーが出来ていて、流れで出席者の一人が「保坂さん、やってくれないかね、ボランティアで…」と振ってくれたのは嬉しいのだけど、ボランティアでは、チョット…。御多分に洩れず予算がない、印刷屋さんへの依頼で、デザインはサービス、という感覚。デザインに対する意識の低さが、いつも悲しい。

ニオイコブシ、別名タムシバ。「噛む柴」がなまったそうだ。

山芍薬(のはず)もぐんぐん大きくなってきた。真ん中に蕾も。

0 件のコメント:

コメントを投稿