2016年4月22日金曜日

連夜の会議。

暖かい朝、雲が割れて青空が見える。樹々が芽吹き、日増しに膨れてくるのがわかる。
なんて良い季節なのだろう!。ここで暮らせる事の幸せを感じるひと時。

本日は1週間分の買い出しで里に。カミさんの美容院の予約が10時で、まずアイシティ。
私はガソリンの補給、灯油を18リットル。ずいぶん量は少なくなった。
スタンドはサッカー場前をこちらに来てからずっと使っている。この近辺では安い。
トマトでチェーンソウに使う混合油用のオイルとチェーンオイルを買う。
コメリに回り沓石を5個。前回と合わせて9個、小屋の土台になる。
こうして少しづつ用意をすることで、自分にやる気を出させるように仕向けている。
この後、アイシティ、コンビニ、郵便局、図書館と周り帰宅。

昨日は里で夜に会議があり、ブログを書く元気なく休みました。
会議は観光協会で「やまっち村・古の心伝承隊」の今年実施するイベントについて。
成り行きでなんとなく参加してる感があるのだけど、村の皆さんと話せるチャンスなので、呼ばれると積極的に出席している。
今夜もミーティングで、これから出かける。連チャンは疲れるな〜。

今朝の清水高原から塩尻方面。この後霧に覆われる。

アイシティから見る西山。

アイシティの中の水舎であらびき蕎麦。

0 件のコメント:

コメントを投稿