2016年4月3日日曜日

アートフェス。

別荘のHさん邸に寄り道、朝から床下の工房で何かをやってる。
奥さんも交えて、しばし雑談。アートフェスのメインメンバーで実行委員。
日本刺繍で今年も参加してもらう。時間があると手を動かして、作品作りに励まれているようだ。小物作りもされてるとの事で、買う楽しみもあり、期待しちゃう。

「清水高原アートフェスティバル」は2012年に第1回を開催。今年で5回目になる。
名前は大げさだけど、こじんまりと、アットホームなイベントです。
1〜3回までは、村・近隣でアート、ものづくりをされてる人に呼びかけて2日間の「アートピクニック」も開催。良い感じだったのですが…、私のキャパをオーバーしてしまい、委員長を肩代わりしてくれる人もいない為、4回目アートピクニックはお休み。
昨年は別荘のオープンギャラリーのみの開催でした。
今年は、オープンギャラリーとのジョイントで外部の人も受け入れようと思ってます。
オープンギャラリーの庭に1日だけの、アートピクニックの併設を考えてます。
アート、クラフト、食、投げ銭ライブなど出来たらいいな。

曇りながら、時々薄日の差す一日。本日も外回り。

昨年(2015年)のイベント風景。




重い板の移動。皮むき。

0 件のコメント:

コメントを投稿