2016年4月30日土曜日

東京旅人。

霜柱の立つほどに冷えた朝でした。
気持ちよく晴れて芽吹きが日ごとに進んでいる清水高原です。
Hさんのところは、娘さんファミリーのクルマも。お邪魔してもと…、とスルーするつもりが声をかけられて、ちょっとだけ立ち話。お花を…、と奥さんからいただく。
有難くもらって母に手向ける。別荘は他にも何件か見えてて、賑わっている。

本日は遅れを取り戻すべき一日デザイン。

昨日、一昨日とカミさん方の叔母の3回忌で東京へ。
一昨日は朝から雨、途中小淵沢近辺は霧が立ち込めて視界が悪い中の走行は疲れる。
久しぶりに上原の「ギャラリーより」へ立ち寄る。「岡かおる展」面白いアクセサリー作品がたくさん。よりさんとも久しぶりに会えたし、良かった!。
楽しいお話は時間の過ぎるのが早い!。
つい話に夢中になり、電話するのが遅れてしまった友人はおかんむりだ。

清澄白河の東京現代美術館で開催中の「キセイノセイキ」は、期待してた感じと違って残念!。その中でも「ダン・ベルジョヴスキ」は良かった、というか好き!。
セットで見れた常設展「コレクション・オンゴーイング」が良かったので気持ちは救われた。
この日の締めは、北品川の「ほ志乃」での一杯。「木々工房」の友人で、秋に「松茸パーティ」でお会いして、東京に行った時に訪ねたいと思っていた。
友人と3人で、美味しいお酒と料理で疲れを癒す。
それにしても…、展覧会一つで十分に疲れるようになって、展覧会のハシゴはできなくなった。それだけに外れると悲しいね。

漂う霧が面白い。

このネックレスは面白い!。

カミさん、チョット指に嵌めてみる。「より」さんは変わらずお元気。

「ダン・ベルジョヴスキ」

常設展の「アトリウム・プロジェクト」は好み(一部)。

新宿駅地下ロータリーで、ホテルのバスを待つ。


0 件のコメント:

コメントを投稿