2016年4月15日金曜日

風下の村。

何時もの時間より1時間近くも早く目覚めてしまった。眠れそうにないので起きる。
日の出もずいぶん早くなったモノだ。すでに昇ってしまったお日様と対面。
洗面所の窓からほぼ正面。鉢伏山よりさらに左まで動いている。

買い出しで里に下りる。図書館、郵便局、コンビニ、JA、アイシティ、ガソリンスタンド、コメリと一週間分色々。最後はアイシティの水舎であらびき蕎麦を食べてフィニッシュ。松沢さんと出くわして「田舎の空き家」について意見交換。つい長くなり、カミさんはイライラ。帰宅は2時。何時ものことだけど、だいたい半日がかりだ。

昨夜は熊本で大きな地震。川内原発は大丈夫なのだろうかと頭をよぎった。
何事もなかったようで良かったけど…。
「海原浩の仕事の会」代表の世良田律子さんから展覧会の案内が来てた。
貝原浩(かいはらひろし)さんが遺したチェルノブイリ・スケッチ「風下の村」原画展です。
◉日時:4月16日[土]〜26日[火]/12:00〜19:00
◉場所:ギャラリー古藤(ふるとう)/練馬区栄町9−16/☎︎03-3948-5328
◉主催:福島原発事故緊急会議
東京にお住いの方は是非!。



0 件のコメント:

コメントを投稿