2019年1月19日土曜日

映画「エリック・クラプトン」

昨夜は、部屋の中にいても、恐ろしいほどにゴーゴーと吹き荒れる風の音が聞こえた。

−10℃の今朝、山のシルエットに空の紅が際立って、快晴。天の明けの明星と、里の明かりが、透明感ある空気を突き抜けて、キラキラと美しい。道路には、カラマツの小枝が散乱し、昨夜の強風を思い出させる風景が広がる。日の出の位置がずいぶん動いた。この辺りかと見つめていた部分から外れてビックリ。

昼食を食べててから、里に下りる。アイシテイ・シネマで、13時50分から上映の「エリック・クラプトン」を見るために。3週連続での音楽関連の映画。音楽には疎いけど、同時代なので、名前くらいは分かる。ただ、熱心に聞いたとは、とても言えない。何が観に行かせたのか、自分でも不思議…。まあ、カミさんは好きではあるのだけど。
土曜日と言うこともあり、珍しく混んでいた。どちらかといえば年配者。

昨夜の強風で落ちた小枝が道に散乱。
夜明け前。編笠山の裾の奥の金峰山が紅く染まる。 
キツネの足跡…?
青空が広がった。



0 件のコメント:

コメントを投稿