2019年1月4日金曜日

マイナーだけど、登山者はいる。

昨日より、さらに細くなった三日月が東の空に残る。
今にも切れそうな上弦の月、美しい!

何時ものようにストレッチの後、散歩に出かける。
今朝も穏やかに明けてきた。塩尻方向が望める尾根道を歩いてる時、登ってきた朝日。雲ひとつない編笠山の裾から。清水寺の鐘がかすかに聞こえる、7時だ。登山口では、山へ登った足跡が幾つか…。多分昨日だろう。マイナーではあるけど、展望台、鳩峰に向かう人たちはいるのだ。スカイランドで「入山の記帳」をしてもらうのはどうだろう。登る人たち、興味があるな〜。

夕方、仲間のTさんに新年の電話。元気そう!散歩の時、声をかけたいのだけど、まだ煙突から煙が出てないので、スルーしている。夢の中だと、悪いものね。年末から始まった松本の解体現場を二日おきに見回りに行ってるそうだ。ご苦労さま!本格的に始まるのは7日から。今年もよろしくね〜。

朝陽が覗いた編笠山の裾から蓼科山までの八ヶ岳連峰。
氷を通して朝陽を見る。
なんだかカワイイ!
織りなす影。
青空とモビール。

0 件のコメント:

コメントを投稿