2019年1月12日土曜日

雪が降った後は、寒いままがいい。

ガラガラと雨戸を開ける音。
あ〜、Tさんが来られてる〜、と分かった。大阪在住で、よく見えられる。

帰りに、ク〜の鳴き声を久しぶりで聞いて、様子を見に回った。窓に立ち上がって、しきりと鳴く。Tさんの軽トラがある。まだおやすみのようだ。「ほらほら、あまり鳴くと怒られるぞ〜」と退散。何時も早いTさん、休みの日はのんびりしたいだろうに、これでは…。

−8℃、水曜日に除雪車が来た後は、降ってないけど、融けずに道は圧雪で、状態はいい。下手に暖かくなる方が厄介。寒いままの方がよかったりする。一日、アレコレのデザイン。
さて、これから暖炉に火を入れて、炎を少し楽しもう。

道路の雪の状態はいい。
今年の雪は、今のところ少ない。
山にかかった雲を抜けて、お日さまが見えてきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿