2019年1月8日火曜日

想像と違った山形村役職員新年会。

曇りの朝、外気温は−5℃。散歩の帰りはチラチラ雪が舞いだした。
雪面に悪戯書き。これもアート、ワクワクして夢中にり、瞬く間に時間が過ぎた。

午前中は、観光協会で使うビニール袋のデザイン案3点を仕上げて、メールで送る。
午後は「山形村役職員新年会」に参加するため里に下る。
昨年末、案内をもらった時は、何のコトか分からなかった。総務課に電話して聞いいたところ「指定管理者連絡調整協議会」の委員だから、というコトらしい。交流会かと思って参加したのだけど、意に反して、セレモニー色が濃い新年会。村長の挨拶に始まり、村から表彰される3人に対しての授与式。国会議員お二人の、県議一人、ほか数人の挨拶が続き、ようやく料理、お酒が準備されて懇親会。テーブル席では、動き回れる状況でもなく、新たな繋がりを作ることが出来なかった。ただ、顔見知りも何人かいたので、少しは言葉を交わせただけでも良かったかな〜。

「山形村役職員」とは、私のように、村から委嘱されされたボランティアの人たちを言うみたい。300人を超える人がいるようだけど、ざっと数えると170人ほどの参加。もう少し意見交換が出来るような場を想像してたのだけど…。もし次があったらパスだな〜。






0 件のコメント:

コメントを投稿