2019年1月6日日曜日

過去、現在、未来。

霧氷の花が咲いて、−10℃。曇りで穏やかな朝。

日曜日は、朝食を摂りながらNHKの小旅。その後は6chの関口宏の「サンデーモーニング」を見ることが多い。平成の時代について、コメンテータの話を聞きながら、漠然と思い出していたが、時代についての感慨はない。田舎から東京に出て、ガムシャラに仕事をした40年、といったところか…。1989年が平成元年…、1991年に山小屋を立てた。まだその頃は、主軸にしてた出版は余力があったけど、広告業界には影響が出始めていた。2008・09年に手術入院したことを機に、2010年から、ここ清水高原に暮らし始め、この4月で丸9年が経つ。10年目に入るとともに平成が代わる。これから先は「感動」を、より意識してみよう。自然から、人から、アートから。出来れば、感動をプロデユース。

青空が広がることもなく過ぎた一日。
観光協会から依頼を受けたビニール袋、単行本の本文デザインを進める。

一部に日が射した景色が面白い。
小枝が散乱する道路。樹々には霧氷の花。
夕方、窓に結露。

0 件のコメント:

コメントを投稿