2019年1月20日日曜日

ロビーコンサート、いいですよ!

大寒の今朝は、−4℃と高め。雪が舞う。

雪は一日降り続いたけど、酷い降りではなかった。外気温も1℃と上がった。ベランダの雪も解けるほど…。それでも雨にならないのは、上空が零下なのだろう。

午前中は、フライヤーデザイン。
8月2日から7日まで、スカイランドきよみずで「石本弾」さんの「清水高原コントラバス・サマーコース2019」が予定されている。音大受験・留学・プロオーケストラ団員志望者の集中コースとして今年で10回目を迎える。さらにアマチュアまで門戸を開いている。
その募集のためのフライヤーだ。コースの最終日には、石本さんが所属される室内楽「ショコラ・ヴィルトーゾ・ジャパン」のメンバー、受講生で1時間のロビーコンサートが企画されている。この演奏会は、私たちが、ここに暮らし始めたのと重なり、縁が深い。とてもいい演奏会。石本さんの好意で企画されているのに、PRが今ひとつ弱かったのか、お客さんが少ないのが気になっていた。

それで、2016年「清水高原アートフェスティバルとコラボしませんか」と話を持ちかけ、繋がりができた。そして、2017年よりコラボが実現した。石本さんの手作りフライヤーも気になっていて、ついにデザインをさせてもらうことになった。
清水高原でのサマーコースと演奏会は、これからも続けてもらえたら嬉しい!清水高原とアート、そして音楽は、よくマッチする。清水高原、面白いよ〜!

氷の塊、零下が続いてなかなか解けなかったのに…。
床暖房のボイラーの煙突。結露と燃焼によって
発生した水が凍ってしまう。
霜柱で持ち上がり、傾いたブロック。

0 件のコメント:

コメントを投稿