2019年1月7日月曜日

コントラバスサマーコース。

快晴の朝。外気温−12℃。
こんな朝は、気持ちも晴れやかに散歩ができる。尾根沿いから左手に望む八ヶ岳連峰、甲斐駒ケ岳、北岳と連なる峰の景色に感動。靴に踏まれて「ムギュ〜」となく雪が面白い。冷えた朝ならでは…。戻ってきて、さらに下り、ビューポイントから里を望む。上った陽に暖められ、地面から靄が立ち上り、地上を薄く覆っている。高ボッチ高原、蜂伏山から美ヶ原へ、さらに北へと連なる峰。

午前中、歯医者さんへ。
昨年末、歯の神経に炎症が起きて、神経を抜き、薬を詰めてもらっていた。その薬、水酸化カルシュウム(確か…)の入れ替え。来週、再来週でに神経を抜いた根管を封鎖してフィニッシュの予定。移住して以来、世話にならない年はなかった。多分これから先も…。仕方のないコトとは言え、辛いなあ!

コントラバス奏者の「石本弾」さんからメールが届いた。
新年のご挨拶と、信州山形村、清水高原のプチホテル「スカイランドきよみず」で、今夏に予定されている「コントラバスのサマーコース」のフライヤーデザインについて。毎夏実施されていて、今年は10回目になる。最終日に開催される「ショコラ・ヴィルトーゾ・ジャパン」と生徒さんによる「ロビーコンサート」は、一昨年から「アートフェスティバル」と連携してもらっている。お互いの相乗効果が狙い。そして今年からこのサマーコースのフライヤーデザインを引き受ける。スケジュールを見ると、それほどノンビリはできず、少しだけ進める。

正面は美ヶ原、右側、高ボッチ高原、鉢伏山。

0 件のコメント:

コメントを投稿