2019年1月31日木曜日

清水高原はリゾート(保養地)なのだ。

午後に入り雪が降り出した。

スカイランドきよみずで「指定管理者連絡調整協議会」の会議が終わり帰る頃には、本格的な降りかた。既に3センチくらいの積雪。夜半頃には止む予報だけど、明日の買い出しがチョット心配。

会議は施設の視察も含めて現地での会議となった。公共施設の見直しが検討されて、この施設も含まれるようだけど、「生かすコトを検討すべきではないの〜」とツッコミを入れたくなる。どんどん縮こまる方向に向かうのがたまらなく残念。でも、会議に出席の皆さんの中にも、施設を見て、これを活かさない手はないないよね!との意見に「そうでしょ〜!」と大いにアッピール。折しも外は雪が降り、とてもいい感じ。四季を通じて自然の中で贅沢な時間を過ごせる。今さら言うコトでもないけど、すでに別荘地としてのリゾート(保養地)なのだから、少しづつ手を入れて、それをウリにすればいいコト。

今更言っても詮無いコトだけど、ここの別荘地は出来た時点が終点と考えられたのかもしれない。そうじゃなくて「出発点」として考えられなかったコトが問題だったような気がする。でも、まだ遅くはない!きっと。


0 件のコメント:

コメントを投稿