2019年1月22日火曜日

清水高原の雪遊び、ソリは面白い!

散歩に出かける頃から酷い降りになってきた雪。外気温は−6℃とやや高め。
誰にも会うこともなく、降りしきる雪の中を、ただ黙々と歩いた。道草は無し、40分位で帰宅。午前中、降り続き、8センチくらいの積雪か。昼食後、腹ごなしに車の雪を払い、玄関ブリッジと南のデッキの除雪。午後、単行本の本文校正の戻りを修正。3時過ぎ、気分転換を兼ねて、マキ小屋からマキと柴を取り込む。除雪車が登ってくれたようなので、道路に出て、我が家に入る道に、山になった雪を退ける。

里にも雪は降ったようだけど、「すぐに溶けました」と、里のFB友達お二人から書き込みがあった。今年は、昨年もだったけど、少ない雪。ラクではあるけど、物足りなさも否めない…。里には雪がなくとも、ここまで上ってきたら「雪遊びが楽しめる」を「売り」に出来るのに…、と妄想してしまう。里から、わずか20分で、良いロケーション。でも、冬は、かなり敬遠されてる。道路を使ってロングランコースを滑る「ソリ大会」を企画したら、きっと面白いよ〜!里の若いお父さんに期待したい。


こんな感じで、滑り降りる。爽快〜!
おじさん頑張る。孫のようなお隣の娘さんと。
今は、もう高校生。

0 件のコメント:

コメントを投稿